人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2013年03月18日

バルセロナ【その8】日本と違うガスコンロの使い方

滞在中に借りていたアパートには立派なキッチンがありました。料理は気分転換に最高のエンターテイメントです。滞在中に絶対料理してやる! と、考えていました。

mesi7.jpg
ソーセージうまし!

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月17日

バルセロナ【その7】夜中まで騒ぐサポーター

バルセロナ以外のスペインを知りません。なので、全体の傾向はわかりませんが、夜が遅い街です。遅くまでバルはやっていますし、場所によっては遅くまで騒いでいることもあるようです。

fb1.jpg

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月12日

バルセロナ【その6】朝ご飯に名物

スペイン料理というとパエジャとオムレツが有名なのではないでしょうか。ひとくちにスペインといっても地域ごとに文化が異なり、バルセロナのあるカタルーニャ地方は独自色の強い地域と言われています。

asa.jpg

 

【ツヅキをヨム】

 

バルセロナ【その5】いざ晩メシ!

a.jpg

ようやくアパートの契約が完了しました。お金を渡すとヴァネッサはさっさと帰ってしまいました。当たり前ですがw でも、トラブルを乗り越えるとちょっと自信がつきますよね。一人になって少しホッとしました。

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月11日

バルセロナ【その4】お金をすぐしまって!

結局、ヴァネッサと一緒にクレジットカードのキャッシュディスペンサーまで行くことになりました。

1.jpg
夜も更けると人がいない。でも、いない方が好みだったりw

 

【ツヅキをヨム】

 

バルセロナ【その3】ヤバい、お金がない

前回のエントリーの通り、部屋は思っていたよりもかなり豪華なのでした。そんなわけで、さっそくアパートの契約です。数枚の契約書を読む必要があるのですが、英語で書かれていたのでゆっくりと1つずつ確認していきました。

ap.jpg
アパートの入り口。奥に通りが見えます

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月10日

バルセロナ【その2】アパートを借りる

2a.jpg
アパートに向かう道

夜にバルセロナに到着し、宿に向かいました。今回はカタルーニャ広場近くのアパートを借りることにしました。と、いうより、「ここにしたら?」と言われたので、内容をよく確認せずにそこにしました。宿の予約は自分でしますが、選択肢は時間的にもYESしかなかったので。ホテルと違って受付のようなものはないので、ヴァネッサという予約担当エージェントと何度かやりとりして、指定の住所で待ち合わせすることにしました。

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月09日

バルセロナ【その1】スペインに飛べと言われ……

ba01.jpg
行きはKLMでした

ba02.jpg
アムステルダムの空港カフェ。いつの間にか電源カフェになってました。


 

【ツヅキをヨム】

 

×

