人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2013年05月05日

スーパーの袋はもっと可愛い方がいい

スーパー(主に西友)で何か買うと、有料の袋を買っています。全くエコな気がしないエコバッグを持つのもどうかしてるように思いますし(異論は認めるw)、あの袋はゴミ袋として活用できるので重宝しています。今回はスーパーの袋についてです。

スーパーのビニル袋がエコじゃないと言われ、有料化したスーパーが増えてからだと思いますが、袋にお店の名前が書いてあるものが少なくなりました。真っ白だったり、半透明だったりの味気ないものです。なんだかちょっとだけ可愛らしくて、なんだかちょっとだけ「おやっ?」と思わせる袋の方が、しみったれた私の生活も少しはステキになる気がする。そう思うんです。

描いてみせた方が早いですよね。つまり、こういうことです。いくつか種類があったり、レアな顔、なんかもあると、毎日スーパーに行きたくなりますよね。ん、なりませんか? あれ、俺だけ?

page16.jpg
posted by ブービン at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。