人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2013年04月23日

酔っ払ってミラーレス&単焦点買うた、カメラ衝動買いなうw




突然ですが、EOS Mの白いやつを衝動買いしました。 22 STMレンズキット付きです。

初のミラーレスにして、デジカメ初の単焦点ですが、欲しい欲しいと思っていたヤツが値頃感出てきたので買っちゃいました。完全にお遊び用カメラのつもりですが、さて仕事で使う機会があるかもしれません。

現在、仕事ではG12をメインに据えており、モバイル女子Albumなどの撮影には60Dを利用しています。EOS Mは60Dを作品作りに使うときのサブ機というかスナップ機として活躍してくれるのでは! と思って購入しちゃいました。 スナップカメラって一眼レフで撮れない写真がとれるので。今気づきましたが、いつの間にかキヤノン好きみたいになってますね。とくにメーカーにこだわりはないんですけど。

なお、EOS Mのズームレンズ付きも安くなってきました。当初の半額近い価格です。しかもキヤノンのキャッシュバックキャンペーンを適用させるとさらに下がるらしいので、要チェックだと思います。レンズ沼にはまることはないですけど届くのが楽しみです。ただ、一つ言えるのはカメラは酔っ払って買うもんじゃないと思います。

ヤシカのレンジファインダー
ミノルタのα7000
コニカのビッグミニ×2台
ニコン FM10
リコーのGR1
オリンパス OM-3
コンタックスRX×2台
ホースマンLX
ハッセルブラッド503CW
カシオ QV 30
キヤノン PowerShot 350
ニコン COOLPIX 995
ニコン COOLPIX 5000
ペンタックス *ist D
Finepix F100fd
Finepix F70EXR
キヤノン G12
キヤノン 60D

覚えている限りでこんな感じのお友達とこれまで付き合ってきました。新たに「EOZ M」が友達になります。「カシャッ」しか言わない友達ですがw、GWはこいつと一緒にどこか行けたらいいなと。


posted by ブービン at 09:00| 写真諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。