人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2013年04月23日

世界一かわいいうちの猫の種族がおそらくGoogleのテレビCMに出ているので鼻が高い件




世界一かわいいことで知られるうちのぼんさん(猫)のゴハンを変えてみました。先日、健康チェックで獣医さんに「ちょっと大きめになってきましたね」と言われたのです。

飼い主に似たことももちろんですが(^0^;) 去勢したオス猫はホルモンの関係で太りやすいそうです。加減してあげていたつもりですが、ちょっとウェイトオーバー気味というわけで、これまでのサイエンスダイエットプロから、サイエンスダイエットプロのダイエット用にしてみました。

エサを変更するのはストレスになる場合があると聞いて、生まれた時からずっとサイエンスダイエットプロにしているのですが、このゴハン、スーパーなどでは市販されていない上に、ちょっとだけ高いんですよね。そんな飼い主のぐぬぬっな気持ちを知らないぼんさん、相変わらずモグモグしっかり食べてくれやがります。人のこと言えないけど、やせなよコノヤロー。

ところで、ぼんさんはシャルトリューというフランス発祥の猫です。よくロシアンブルーと勘違いされますが、ロシアンブルーが気高く品のあるボディと美しいブルーの瞳であるのに対して、シャルトリューはずんぐりむっくりの短足気味で、黄色い瞳が特徴です。

シャルトリューと説明してもピンと来ない場合が大半で、その都度飼い主は奥歯を粉砕するほど歯ぎしりするわけですが、GoogleのNexus 7のテレビCMに登場している猫は、おそらくシャルトリューだと思います。↓コレです。



いやぁ、テレビで初めて仲間を見ました。ホントうれしい♪ これをきっかけにNexu 7買っちまうか! って感じですよw ぼんさんは、大阪生まれのボン(お坊ちゃん)であり、お盆にやってきたからボンであり、フランスのおいしいの意(bon)であり、風をはらむ凡であり、サンスクリット語の梵です。後半は完全に後付けですがw、やっとメジャーになった気分です。最後にぼんさんのベストショットのURLを貼って置きますよ。とりとめがないのは完全に酔っ払っているからです。ゴメンナサイw

http://15xi.me/?p=87



posted by ブービン at 00:51| 動物諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。