人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2012年12月29日

都立家政のバールcoraggio

なんとなくぶらっと立ち寄った街で、なんとなく店に入るのが好きです。自分の運やカンを頼りに、探険しているような感覚です。

実際にはハズレをひくことも多いのですが、余計な先入観を持たずに楽しめるので、大当りの時は他の人よりぜったい嬉しがっているはずです。

皆がうらやむような店に行ったところで、皆にうらやましがられるだけです。皆が美味しいという店にいっても、美味しいを確認しに行っているようになりませんか?

中には、それを超越して美味しい店もありますけど、皆の評価で自分の判断力を鈍らせてはつまらないと思います。ネット社会で”皆の評価”の価値はべらぼうに高くなりましたが、”自己評価”の価値を下げる必要はないのかなと、思います。

都立家政にあるバールcoraggioも、たまたまランチの看板を出すところを見かけて入ってみた店です。品毎のバランスが整っているとても素敵な店でしたよ。



前菜の盛り合わせは、味と食感の変化に富んだ素晴らしいものでした。グリーンサラダに、ポテトサラダのハム巻き、パテ、ニンジンとナッツの甘酢、フリッタータかな?、あとはサーモンマリネ。自家製フォカッチャも付いてました。



鮭と青海苔のクリームパスタも爽やかな味でした。欲を言えばブラックペッパーがあるといいかもしれません。お好みで食べる人に最後のひと手間をまかせるようなやり方が楽しいかもしれません。



1200円でお得感のある料理。のんびりできる日なんかにおすすめです。



posted by ブービン at 13:34| 東京エンゲルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。