人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2012年12月18日

三日月庵@市ヶ谷九段

新しいソバ屋ができたってよ!



編集部のイケメンたちがそういうので、早速ランチに行ってきました。

三日月庵なるその店は、昼間はソバ屋、
夜はソバ系の居酒屋になるようです。
ラーメン屋さんもそうですが、このタイプの業態流行ってるのかもしれません。



店構えはとても雰囲気があり、祇園の路地を歩いているような気分です。できたてホヤホヤらしく、新しい木材の香りがしました。

店内もなかなか気合いが入ってます。もしかすると、前に入っていたテナントをベースに改装したのやもしれません。



店員さんにオススメを聞いて、温かいソバとミニ天丼のセットにしました。1000円です。

天ぷらの揚がる音をBGMに待ちます。期待感ハンパないッス、です。そして、登場!






美味しそうでしょ?すごく美味しそうでしょ?




ところが、そーでもなかったorz


天ぷらは低温で揚げ過ぎて油を吸ってしまっているし、
ソバのツユはダシが薄くておさまりが悪いし、
マズイわけじゃないんだけど、モヤモヤする味!

作り手の怨念のよーなものが見えない気がしました。

店構えに期待しすぎたところはあるかもしれません。
1000円じゃなくて650円なら、満足したと思います。
もしかしてチェーン店かな? まぁ、夜にもう一度行ってみるつもりです。今度はざるそばにしてみます。



posted by ブービン at 14:24| 東京エンゲルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。