人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2012年09月05日

抱いた猫がニャアと鳴く、ようなもの

 午前中は記者向け説明会。開発者ツールとあって畑が違うところはあったけど、なんとなく昔のWeb作成ツールに近い感じも受けた。質疑応答で質問したのが僕だけだった。記者クラブメディアのように、幹事が代表して質問をまとめる習慣でもあるのか? 少し不安になるがそうではないらしい。皆、詳しい方たちのようだ。説明会が終わり、登壇者の方がなにやら話題をふってくれた。相手の言っていることがなんとなくしかわからず、新しいiPhone?、ルーマア? ルーマアって噂だっけ? みたいな状況。通訳さんが助けてくれてありがたかった。

 この日は目に見えない仕事が中心。明日の仕込みをいくつかやりつつ、次回以降に向けて種をまく作業にも着手。すぐに花が咲きそうで嬉しい♪ 並行してとある案件を関係各所にパスするも、失敗に終わる。食べやすいサイズにしてお膳を立てねば召し上がっていただけないのだった。読者へのお膳ならいくらでも立てるが、台所へのお膳立ては無駄なようで気が乗らない。池に石を投げれば沈んだ石が底に着くことは知っているが、水面に波紋が広がることを知らない社風なのだ。次の機会にそなえよう。

 夜は気になる電話をいただいてモヤモヤする。抱きしめた猫がニャアと鳴いた。以下、本日の目に見える仕事。

エンバカデロ、PC&モバイルの統合型ビジュアル開発ツール発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/dotbiz/news/20120904_557330.html
ダイジェストニュース(2012年9月4日)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/digest/20120904_557381.html


posted by ブービン at 02:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。