人に優しい宿 イケア 100%ChocolateCafe. フォートラベル マイナビ賃貸

2013年03月10日

バルセロナ【その2】アパートを借りる

2a.jpg
アパートに向かう道

夜にバルセロナに到着し、宿に向かいました。今回はカタルーニャ広場近くのアパートを借りることにしました。と、いうより、「ここにしたら?」と言われたので、内容をよく確認せずにそこにしました。宿の予約は自分でしますが、選択肢は時間的にもYESしかなかったので。ホテルと違って受付のようなものはないので、ヴァネッサという予約担当エージェントと何度かやりとりして、指定の住所で待ち合わせすることにしました。

 

【ツヅキをヨム】

 



2013年03月09日

バルセロナ【その1】スペインに飛べと言われ……

ba01.jpg
行きはKLMでした

ba02.jpg
アムステルダムの空港カフェ。いつの間にか電源カフェになってました。


 

【ツヅキをヨム】

 

寿司屋のかみさんおいしい話 / 佐川 芳枝 【ヨン・デ・ミータ】

ド頭から余談ですが、「おすし」と入力したら最初の変換候補が「雄氏」でしたww どーしたATOK! そこは「お寿司」だろっ! というわけで、そりゃもうお寿司が大好きです。

お寿司は大好きなんですが、もっぱら貧乏であり常日頃からっけつなので、行くとすれば回転寿司、それか立ち食い寿司が多いです。それでも、ごくたまにカウンターでお寿司も食べます。行きつけのお店なんて気の利いたものはないですから、お相手の言うがまま、そんな感じです。

sushi.jpg



 

【ツヅキをヨム】

 

PHPの爆発話がクズの決意表明になった怪

php.jpg

セチガラ山のブービンさんは、この「前略、セチガラ山より」をずいぶん長いことやっています。2004年にseesaaさんにお引っ越しする前は、ドリコムさんでやっていたので、かれこれもう10年以上になります。基本的に日記を書いているだけですが、10年間醜態をさらし続けていると考えると、軽くえづきますね。

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月04日

eneloopとバナナの風邪ひきドラマ

 体調を崩しました。編集部では“スペイン風邪”と言われ、自宅に帰ればニャアと言われました(猫に)。腰痛も再発し、病弱男子っぷりを発揮している都内在住のおじーさんです。今回はeneloopとPanasonicとバナナで、持て余したヒマをつぶしてみました。※ 5回裏、ではなく、5回表でした。スンマセン。

2013-03-05 06.31.29.png

2013-03-05 06.32.38.png




 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月03日

Androider+で商ってます

 宣伝です。2月に発売された隔月誌「Androider+ 2013年4月号」にて、1コーナーやらせてもらっています。ふざけたカッコをしてますが、どっかにいるので探してみてくださいな。何回かの連載になる予定です。

plus.jpg

 

【ツヅキをヨム】

 

2013年03月01日

マイアヒおじさん

 2年ぶりにバルセロナに行きました。そして今もバルセロナのとあるアパートでこれを書いています。3時に最後の原稿を渡してベッドに倒れ込み、5時半に目を覚ましました。



 

【ツヅキをヨム】

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。